1000's BASE 新着情報

宮城県仙台市で、多肉植物とまめ盆栽を専門に扱うショップ「1000’s BASE」です。仕入れ情報やおススメなどをアップしていきます。



4月29日 入荷商品です。

      

  •   タグ:
     [ 2016/04/28 18:55 ] 入荷情報 | TB(-) | CM(-)



こんにちは、1000's BASE の番頭さんです。


今回の入荷商品をアップしますね。





前回もお問い合わせが多かったフォエチダがだいぶ大きくなって再登場
Dorstenia foetida

DSC_8790.jpg





パキポ初心者ならデンシから始めるのが一番です。
Pachypodium densiflorum

DSC_8786.jpg





人気のグラキリウスやカクチペスなどいろんな変種の元です。
Pachypodium rosulatum

DSC_8783.jpg





COOLに鉢上げしたロスラーツム。

DSC_8774.jpg





太い塊根から短い枝を出す、デンシの血を引く扁平パキポ。
Pachypodium densiflorum var. brevicalyx

DSC_8767.jpg





和名である「万物想」はなかなか素晴らしいネーミングですよね。
Tylecodon reticulatus

DSC_8747.jpg





人気のムルチも良いですが、竜骨城という和名がツボです。
Sarcocaulon herrei

DSC_8741.jpg





ホリダの魅力は絶妙なゼブラストライプと、あなたは何?
Euphorbia horrida

DSC_8762.jpg





ペラルゴニウムって造形美が素晴らしいものが多い気がします。
Pelargonium sibthorpifolium

DSC_88301.jpg





アルストニーは1000さんのお気に入りの一つです。
Avonia alstonii

DSC_88320.jpg





球根性の多肉で、葉っぱの模様がキレイです。
Drimiopsis maculata

DSC_88400.jpg





大きめの鉢に入れてみました。
サンセベリア 姫サムライ

DSC_88530.jpg





なかなかシャレオツでは。
四角丸鸞鳳玉

DSC_88560.jpg





写真以外にも、サボテンやハオルシアなどが入りました。


ぜひ、癒されに来てくださいね。















































1000’s TV
盆栽や多肉植物を育てるうえでの皆様の疑問を動画で解説していきます。
その他、よもやま話もテンコ盛りです(笑)。



1000さんのひとりごと(その22)~挿し木したアロエ~
店舗情報

1000

Author:1000
宮城県仙台市の多肉植物とまめ盆栽の専門店
1000’s BASEです。
品揃えには自信あり!皆様のお越しをお待ちしております。

1000's BASE 新着情報
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


