1000's BASE 新着情報

宮城県仙台市で、多肉植物とまめ盆栽を専門に扱うショップ「1000’s BASE」です。仕入れ情報やおススメなどをアップしていきます。



4月22日分 入荷商品です。

      

  •   タグ:
     [ 2016/04/21 18:02 ] 入荷情報 | TB(-) | CM(-)


さて、今回は番頭さんもチョットお気に入りのものがありますねぇ。


あっいや、もちろんいつもありますよ。


まぁとにかく見てみましょう。





白斑がとってもキレイですよね。
王妃雷神白中斑

DSC_8649.jpg





いつも厳ついのばかりなので、たまにはこんなのも。
雷神

DSC_8652.jpg





Stapelianthus pilosus  ピロサス

DSC_8659.jpg





Huernia pillansii 阿修羅

DSC_8662.jpg





Huernia keniensis 竜牛閣

DSC_8670.jpg





定番中の定番です。
峨眉山

DSC_8665.jpg





Euphorbia makallensis  

DSC_8672.jpg





鉄甲瑠璃晃  bupleurifolia×susannae

DSC_8676.jpg





Euphorbia horrida

DSC_8686.jpg





Euphorbia debilispina

DSC_8697.jpg





Euphorbia aeruginosa

DSC_8706.jpg





ハワイの多肉
Portulaca molokiniensis

DSC_8698.jpg





クラッスラ 呂千絵

DSC_8708.jpg





塊根は最大10cmぐらいまで太ります。
Euphorbia cylindrifolia

DSC_8709.jpg





フォエチダは塊根デビューにいいですよ。
Dorstenia foetida

DSC_8719.jpg





植え替えワークショップもはじまります。


ただ植え替えるのではなく、それぞれの意味を考えながら勉強します。


ぜひ、ご参加ください。




























1000’s TV
盆栽や多肉植物を育てるうえでの皆様の疑問を動画で解説していきます。
その他、よもやま話もテンコ盛りです(笑)。



1000さんのひとりごと(その22)~挿し木したアロエ~
店舗情報

1000

Author:1000
宮城県仙台市の多肉植物とまめ盆栽の専門店
1000’s BASEです。
品揃えには自信あり!皆様のお越しをお待ちしております。

1000's BASE 新着情報
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


